2012年02月25日

仲里依紗、あまりの売れっ子ぶりに体調不良「誰か助けて!」

犬猫グッズ


写真拡大
車のエンジンから引き抜いてきたみたいなアクセサリについ惹かれてしまうメカ好きな方、このiPad/iPhoneスタンドはいかがでしょうか? 
こちらは名前も男らしい「Rokstand」と言いまして、素材は鉄塔やクレーンにも使われる6061 T-6のビレットアルミニウムから切り出したものです。そんな素材にふさわしく、パーツにも無駄に技術の粋が集められています。高速ベアリング、接触面に付けられたノンスリップリング、6段階に角度調節するためのカム機構がこの小さなスタンドには詰まっているんです。iPad/iPhoneスタンドとしても、ガジェットのアクセサリとしても、ここまでオーバーデザインされたものってなかなかないんじゃないでしょうか。
 


そこまでやっていて、しかも今どきレアな米国産ということなので価格が気になるところですが、やっぱり169ドル(約13600円)、です。でも多分壊れたりしないので、一生もののiPad/iPhoneスタンドと思えば、その価値はあるのかもしれません...。



[Rokform]
Jamie Condliffe(原文/miho)

あわせて読みたい
iPhoneが水没しちゃった。でも諦めるのは早いかもよ? 俺の電気が光って届く! 充電するぞと轟き叫ぶ! な、光るiPhoneケーブルが人気っぽい iPhoneちゃん、良い子でちゅねよちよーち。...iPhoneをペットみたいに可愛がれるフェイクファーケース すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ







さてさて、今日気になっちゃったのは・・・


maiasagohanさん

ペットの喪中ハガキをもらったらどう思いますか?
あまり深く考えずに回答いただければと思います。

ニュースで今はペットが亡くなったら、人間と同様喪中ハガキを出す人が増えているそうです。
今の時代、ペットが家族同様と思っている方が増えているのはわかります。


【もし突然そんなハガキが届いたとしたら、あなたはどう思いますか?】


私は…その人がどれだけペットを大事にしていたか知らない限り、また軽いブームに乗ってるなと思ってしまうと思います。
大事さは、盲導犬だったとかその人との親密度によります。
補足やはり否定派の方が多いですね。
もう少し皆さんの意見を見たいので、結果は投票にさせていただきたいと思います。

否定派の方が多くて少し安心しました。
でもこれからそういう人が増えてくるんでしょうか。。



ベストアンサーに選ばれた回答


okomeumai_000さん


ペットを家族同様と考えるのはいいと思います。
けど、彼らは人間ではありませんし、大事なことは家族として一緒に日々をすごすことであって、人間扱いをすることではないと思います。
飼っていたペットをとても可愛がってくれていた人、譲ってくれた人やブリーダーに出すのはアリだと思いますが・・・
私自身は動物好きなので、実際に届いたら大事にしてたんだなーとか、遊びたかったなーとか思いますが、自分が出したりはしないですね。




保温対策を!冬のネコちゃんケアをおさらい
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120225-00000009-tkwalk-ent


おいしい水が飲みたい!

ペット用ブラシ
犬猫グッズ比較
posted by はるとz6tb at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

木曜のライフハック記事まとめ





2月もあとわずか。来月から3月ですね。少し寒さもやわらぎつつあり、春が近づいてきています。まだまだインフルエンザや風邪が流行っているので、体調管理に気をつけましょう。
それでは今週のライフハック記事まとめをお送ります。
Photo by Thinkstock/Getty Images.
 
上手に先送りする方法マジで朝起きるのが楽になりまくる方法が分かったから教えてやる
並べ方を変えるだけで見違えるほどスッキリ? 「本棚」を美しく見せるコツ
好きでなくっちゃ仕事になりませんか?
そろそろ本を読まなきゃ、と思った人が知っておくべき3つの最強読書術まとめ
「いい文章」を書くための3つのルール
書くとなぜこころが整理でき、強くなるの?
これはすごい!Chromeで最強のコマンド環境を構築する方法「gleeBox+Quix」
東京23区内ででとても暮らしやすい「穴場」だと思ったエリア(駅)は?→1位『成増駅』
「売れる」コピーを書く時に参考にするべき7つのランディングページ
効果的な計画の立てかた 〜「フランクリン・プランナー」を参考にまとめ〜
7つの習慣の実践で人生が変わった
口内炎を速攻直す薬
これを毎日10回を5セットすると、ハンパない割れた腹筋ができる
一人暮らしって月いくらくらいかかるの?
誰でもできる!「すっぴん仕上げ」 のベースメーク
Webデザイナー(私)によるWeb制作のときに気をつけてることや制作フローとかいろいろ

(カメきち)
 
■あわせて読みたい
[Androidアプリレビュー]紙資料をデータ化できる『CamiApp』は本当に専用ノートが必要なのか試してみた #TABROID お茶パックを使って自分だけのオリジナルポータブルコーヒーバッグを作る あなたのブレインストーミングはなぜうまくいかないのか? 仕事場探訪:IKEAのPAXワードローブをスタンディングデスクにアレンジ 「行動して初めて学ぶことができる、考えているだけでは学べない。」 すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ







安眠グッズ特集


honnjounaotyoさん

どうして、口内炎ができるんですか





ベストアンサーに選ばれた回答


v73k5i1n13hさん


口内炎の原因についてですね。


口内炎とは、口腔内にできる炎症の総称ですが、原因は様々な要因が関係しています。口内炎の主な原因は、以下のことがあげられます。

●口の中を傷付けてしまう
●胃腸障害
●健康不良
●口の中が不衛生
●ストレス
●アレルギー
●病気の治療


口の中を傷つけてしまうという原因は、口内炎になったことがある人は、最も経験のある原因ではないでしょうか。飲食中に、誤って頬の内側を噛んでしまったり、歯磨き時のブラッシングや硬い物を食べたときなどに誤って傷を付け、その傷が悪化してそのまま口内炎になってしまうことがあります。また、熱い物を口に入れて火傷をしたり、噛み合せや入れ歯が悪く、口の中の粘膜を傷付けることもあります。口の中が乾燥していると、粘膜に傷が付きやすいといわれています。口は、内臓の入り口であり、消化器の一部でもあります。胃腸障害で胃腸の粘膜が荒れていると、口の中の粘膜にも影響が出るといわれています。仕事や病気などで疲労がたまり体力が低下する、不規則な生活や栄養バランスが悪い食事が続くなどで、不健康な状態になると、口内炎ができやすくなります。また、ストレスを感じる生活は、口内炎を誘発するといわれています。

口の中には、数百種類の雑菌が存在するといわれています。唾液の分泌が少なかったり、歯磨きやうがいが長時間できず口の中が不潔な状態になってしまうと、菌が繁殖しやすくなり、口内炎を発症しやすくすると共に、症状を長引かせてしまいます。特定の食べ物や薬、歯磨きの成分によって、アレルギーが起こり口内炎になる場合や、白血病などのガンや他の疾患の治療の副作用のために口内炎ができてしまう場合などもあります。タバコを大量に吸う人は、ニコチンが原因になることもあります。

また、ウィルス性口内炎や、カンジダ性口内炎は、名称通りウィルスの感染やカビの一種であるカンジダが原因とされています。これらの他にも、貧血や鉄分不足などの血液疾患やベーチェット病、手足口病などの疾患が原因で口内炎が発症することもあります。口内炎の原因が何であるかは、見た目では判断できないことがあります。時には、重大な病気が隠れていることもあります。口内炎が長期間続いたり、繰り返し発症する場合は、病院で診察を受けましょう。
http://www.toshou.com/001/000003.htmlより引用しています。

参考になりましたら、幸いです。




天疱瘡:皮膚の難病、「友の会」が学習会 患者らに参加呼びかけ−−来月、福岡・久留米で /佐賀
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120221-00000197-mailo-l41





口内炎改善
便秘解消
posted by はるとz6tb at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

仲里依紗、あまりの売れっ子ぶりに体調不良「誰か助けて!」




写真拡大彼女を見ない日はない……? 女優の仲里依紗が多忙過ぎて体調を崩し口内炎ができてしまったらしい。「激痛」で、「上手くしゃべれない」と自身のオフィシャルブログ「B型革命」につづっている。
 現在、仲は日本テレビ系列のドラマ「日本人の知らない日本語」に出演しているほかTOKYO FMの「Canon Photo Weekend仲里依紗の女子アルバム」でレギュラーパーソナリティーも務めている。ほかにも、雑誌二誌で連載、CM5本に出演中など多忙な毎日だ。映画も『時をかける少女』や『ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』など話題作に続々出演していることからもその忙しさは一目瞭然(りょうぜん)。
 仲はスウェーデン人の祖父を持ち、透明感あふれる正統派美人女優だが、演技の実力においても各監督からの評価は高い。今年4月に行なわれた谷口正晃監督版の映画『時をかける少女』大ヒット記念スペシャルトークショーでも、1983年版を手掛けた大林宣彦監督に「彼女は映画の品格が感じられる人ですね。今時のタレントアイドルじゃない。古典的な女優の資質を持っている」と言わしめた。
 また、三池崇史監督は「女優という概念を変えるような人にきっとなってくんだろうなと。変な男で、ドロップアウトしないように、どんなに疲れていても、別にとか言わないで。皆さんも疲れているんだなと思ってあげてくださいよ」と映画『ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』の初日舞台あいさつで仲のことを評価していた。ただ、この三池監督のコメントからも彼女のお疲れぶりは事実らしい……。
仲が主演を務めた谷口正晃監督版のDVD&ブルーレイ「時をかける少女」は10月13日に発売される。
【関連情報】
・映画『時をかける少女』オフィシャルサイト
・映画『時をかける少女』場面写真
・サトエリ、すっぴん披露!意外にも童顔な素顔にびっくり!女優のすっぴん公開相次ぐ
・仲里依紗、DJに興味!個性的な私服ファションはレディー・ガガの影響?
・仲里依紗は、ムダ毛のお手入れで忙しい…三池崇史監督がセクハラトークさく裂
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ







安眠グッズ特集


honnjounaotyoさん

どうして、口内炎ができるんですか





ベストアンサーに選ばれた回答


v73k5i1n13hさん


口内炎の原因についてですね。


口内炎とは、口腔内にできる炎症の総称ですが、原因は様々な要因が関係しています。口内炎の主な原因は、以下のことがあげられます。

●口の中を傷付けてしまう
●胃腸障害
●健康不良
●口の中が不衛生
●ストレス
●アレルギー
●病気の治療


口の中を傷つけてしまうという原因は、口内炎になったことがある人は、最も経験のある原因ではないでしょうか。飲食中に、誤って頬の内側を噛んでしまったり、歯磨き時のブラッシングや硬い物を食べたときなどに誤って傷を付け、その傷が悪化してそのまま口内炎になってしまうことがあります。また、熱い物を口に入れて火傷をしたり、噛み合せや入れ歯が悪く、口の中の粘膜を傷付けることもあります。口の中が乾燥していると、粘膜に傷が付きやすいといわれています。口は、内臓の入り口であり、消化器の一部でもあります。胃腸障害で胃腸の粘膜が荒れていると、口の中の粘膜にも影響が出るといわれています。仕事や病気などで疲労がたまり体力が低下する、不規則な生活や栄養バランスが悪い食事が続くなどで、不健康な状態になると、口内炎ができやすくなります。また、ストレスを感じる生活は、口内炎を誘発するといわれています。

口の中には、数百種類の雑菌が存在するといわれています。唾液の分泌が少なかったり、歯磨きやうがいが長時間できず口の中が不潔な状態になってしまうと、菌が繁殖しやすくなり、口内炎を発症しやすくすると共に、症状を長引かせてしまいます。特定の食べ物や薬、歯磨きの成分によって、アレルギーが起こり口内炎になる場合や、白血病などのガンや他の疾患の治療の副作用のために口内炎ができてしまう場合などもあります。タバコを大量に吸う人は、ニコチンが原因になることもあります。

また、ウィルス性口内炎や、カンジダ性口内炎は、名称通りウィルスの感染やカビの一種であるカンジダが原因とされています。これらの他にも、貧血や鉄分不足などの血液疾患やベーチェット病、手足口病などの疾患が原因で口内炎が発症することもあります。口内炎の原因が何であるかは、見た目では判断できないことがあります。時には、重大な病気が隠れていることもあります。口内炎が長期間続いたり、繰り返し発症する場合は、病院で診察を受けましょう。
http://www.toshou.com/001/000003.htmlより引用しています。

参考になりましたら、幸いです。




天疱瘡:皮膚の難病、「友の会」が学習会 患者らに参加呼びかけ−−来月、福岡・久留米で /佐賀
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120221-00000197-mailo-l41





口内炎改善
便秘解消
posted by はるとz6tb at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

