2012年02月13日

【台湾ブログ】日本のドラッグストアで買ったグッズを紹介!




 日本製のグッズが大好きで、旅行に行く度にドラッグストアやスーパーで買いあさるという、台湾人女性の主子(ハンドルネーム)。この夏にゲットしたアイテムを、感想とともにブログで紹介した。
 「いい物をたくさん買った!」と満足している主子が一番に挙げたのが、「ロート:リセ コンタクト」。「この目薬は高いので、実は絶対に買わないと決めていた商品。目をしっとりさせたい場合、もしくはクール感を求める場合でも手ごろな価格で買えるほかの商品がある。でも結局“パッケージがかわいい”と理由で買ってしまった」という主子。箱のデザインや色なども、購買意欲をそそる大切な要素であると強調した。
 続いて「かゆみに効くという、メンソレータム:ADクリーム」を紹介。「どんな場面でも使えるといううわさで、昔からあるメンソレータムクリームよりもいいと聞いていた。私はアレルギー体質なので買ってすぐに使用。ベトベト感が強くて少し残念だったけれど、かゆみは確かに抑えてくれる。これからの季節、ひじやひざの保湿のために使うのもいいかも」と述べた。
 特に気に入ったとして、主子が台湾人に薦めたいのがまずは「小林製薬:天使のミミクリン」。「耳専用の清浄ローションと綿棒で、ローションできれいにした後ふきとるだけ。耳がスースーして、最高に気持ちいい!」と伝えた。そして「花王: めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」も薦め、「目の疲れを解消し、安眠効果もあるこの商品は台湾でも人気。でも台湾で買うと5枚で500台湾ドル(約1500円)前後で、高すぎる!日本ではとても安く買えるので、絶対に買ってほしい」とプッシュ。「目を温める温度は最適だけど私はつけると眠れないので、冬に使うといいかもしれない」とアドバイスもした。
 また「美容液たっぷりのマスクは、台湾製のものと大差がない。寝ている間に脚を引き締めるという靴下も、効果が感じられなかった」とがっかりした商品があったことも報告した主子。ほかにも、無添加無香料の乳液や、フルーツ味の歯みがき粉、液体バンソウコウ、口内炎用のパッチなど、気になる商品をたくさん買い、これから使っていくそうだ。そして「日本の優れ物を入手した方!ぜひいろいろ教えてください」と情報交換を呼びかけている。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)


■最新記事
【台湾ブログ】ドリンク、カップ麺大好き!日本のコンビニは宝箱
【台湾ブログ】おいしいデザート完成!日本のおもちゃで菓子作り
【台湾ブログ】ショッピング達人、日本旅行の小技を伝授!
【台湾ブログ】日本の自動販売機を見て感動!ぜひお手本に
【台湾ブログ】おいしいラーメンは、日本が誇る美食だ!






安眠グッズ特集


jgpjtmwjgさん



口内炎ってなんで白くなるんですか?







ベストアンサーに選ばれた回答


senmetuakumaさん


鋭い質問ですね!

一般に口内炎というとアフタ性口内炎とうものです。そのほか種々口内炎があります。
このアフタの正体が白くなっている病変なのです。

白くなるのは、粘膜(手ならば皮膚)の皮の部分が腐っているためです。 その上に繊維素(人間の身体も洋服のように糸で出来ている部分があるのです)という糸状の成分も一緒見える状態のため白く見えています。 これがアフタの正体です。

このような現象に深く関わるのが、活性酸素というものです。これを抑制することも口内炎を早く治すポイントです。
この作用が強いのがオーラルファインというトローチです。 このトローチが口内炎に直ぐ効果があるのもこの作用が関係しているようです。 口内炎が良く出るようでしたら、一度試してみてください。 良く効きます。
入手方法はネット販売です。楽天・ケンコー・コム等です。




カゼ予防&ひき始めは漢方×アロマで対策
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120113-00000000-health-soci





口内炎改善
便秘解消
posted by はるとz6tb at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。