2012年02月19日

仲里依紗、あまりの売れっ子ぶりに体調不良「誰か助けて!」




写真拡大彼女を見ない日はない……? 女優の仲里依紗が多忙過ぎて体調を崩し口内炎ができてしまったらしい。「激痛」で、「上手くしゃべれない」と自身のオフィシャルブログ「B型革命」につづっている。
 現在、仲は日本テレビ系列のドラマ「日本人の知らない日本語」に出演しているほかTOKYO FMの「Canon Photo Weekend仲里依紗の女子アルバム」でレギュラーパーソナリティーも務めている。ほかにも、雑誌二誌で連載、CM5本に出演中など多忙な毎日だ。映画も『時をかける少女』や『ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』など話題作に続々出演していることからもその忙しさは一目瞭然(りょうぜん)。
 仲はスウェーデン人の祖父を持ち、透明感あふれる正統派美人女優だが、演技の実力においても各監督からの評価は高い。今年4月に行なわれた谷口正晃監督版の映画『時をかける少女』大ヒット記念スペシャルトークショーでも、1983年版を手掛けた大林宣彦監督に「彼女は映画の品格が感じられる人ですね。今時のタレントアイドルじゃない。古典的な女優の資質を持っている」と言わしめた。
 また、三池崇史監督は「女優という概念を変えるような人にきっとなってくんだろうなと。変な男で、ドロップアウトしないように、どんなに疲れていても、別にとか言わないで。皆さんも疲れているんだなと思ってあげてくださいよ」と映画『ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』の初日舞台あいさつで仲のことを評価していた。ただ、この三池監督のコメントからも彼女のお疲れぶりは事実らしい……。
仲が主演を務めた谷口正晃監督版のDVD&ブルーレイ「時をかける少女」は10月13日に発売される。
【関連情報】
・映画『時をかける少女』オフィシャルサイト
・映画『時をかける少女』場面写真
・サトエリ、すっぴん披露!意外にも童顔な素顔にびっくり!女優のすっぴん公開相次ぐ
・仲里依紗、DJに興味!個性的な私服ファションはレディー・ガガの影響?
・仲里依紗は、ムダ毛のお手入れで忙しい…三池崇史監督がセクハラトークさく裂







安眠グッズ特集


ID非公開さん

口内炎に困ってます。すぐに治すにはどうしたらよいでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


voaa_projectさん


口内炎は疲労や下痢と並ぶ免疫力低下の三大シグナルと言われ、全身状態の低下(風邪などによる免疫低下)口中の不衛生、乾燥も間接的な原因です。

治療法は、アフタゾロンやケナログなどの付け薬が一般的で、アフタッチと言う貼り薬(口の中に貼る絆創膏)もあります。
さらに歯科ではレーザー光線で口内炎の表面処理をする事により即効性に良くなる場合もあります。
古典的な方法としては、硝酸銀と言う薬剤で焼いてしまう方法もあります。
また粘膜はビタミン不足で弱くなると言われています。
口内炎予防に特に重要なのがビタミンB群で、B2、B6は粘膜を保護する作用があります。

通常1週間程度で自然に治りますが、長引くようであれば医師に相談して下さい。

追加:一番上の回答者さん

ハリゾンシロップは抗真菌剤です。カビに作用する薬ですから、普通の口内炎には全く無効です。




カゼ予防&ひき始めは漢方×アロマで対策
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120113-00000000-health-soci





口内炎改善
便秘解消
posted by はるとz6tb at 19:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。