2012年02月20日

(1)




「警察医・秋月桂の検死ファイル」(フジテレビ)2012年2月10日21時〜斎藤由貴が歳をとった! お目目くりくりの可憐な「はね駒」だった彼女が草臥れた中年女になった。女優は辛い商売だ。彼女のような可愛い系は歳を取るのが難しい。頬が垂れ気味でお世辞にもあの綺麗だった由貴ちゃんとは呼べない。コンビを組む警部補の滝沢がお笑いの木村祐一で、これまたルックス的にはイマイチの人。リアリティを出すためかもしれないが、余り楽しめない絵づらである。記事全文







安眠グッズ特集


ID非公開さん

口内炎に困ってます。すぐに治すにはどうしたらよいでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


voaa_projectさん


口内炎は疲労や下痢と並ぶ免疫力低下の三大シグナルと言われ、全身状態の低下(風邪などによる免疫低下)口中の不衛生、乾燥も間接的な原因です。

治療法は、アフタゾロンやケナログなどの付け薬が一般的で、アフタッチと言う貼り薬(口の中に貼る絆創膏)もあります。
さらに歯科ではレーザー光線で口内炎の表面処理をする事により即効性に良くなる場合もあります。
古典的な方法としては、硝酸銀と言う薬剤で焼いてしまう方法もあります。
また粘膜はビタミン不足で弱くなると言われています。
口内炎予防に特に重要なのがビタミンB群で、B2、B6は粘膜を保護する作用があります。

通常1週間程度で自然に治りますが、長引くようであれば医師に相談して下さい。

追加:一番上の回答者さん

ハリゾンシロップは抗真菌剤です。カビに作用する薬ですから、普通の口内炎には全く無効です。




カゼ予防&ひき始めは漢方×アロマで対策
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120113-00000000-health-soci





口内炎改善
便秘解消
posted by はるとz6tb at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。