2011年06月29日

(13)




★感染者を名乗る日本人男性2人が証言 中国を中心に、エイズに似た症状を訴えながら、検査では「陰性」と判定される患者が相次ぎ、「陰滋病」(陰性エイズ)として話題になっている。中国衛生省は「心理的な要因だ」としているが、新型肺炎SARSに立ち向かった中国の著名医師も研究を始めた。こうしたなか、20代の日本人男性2人が「私たちは感染者。実態を世間に広めてほしい」と夕刊フジの取材に応じた。記事全文



http://news.livedoor.com/social_stream/list/5644303/#comment
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







口臭対策


mizukisadieさん

口内炎が早く治る方法ってありますか??




ベストアンサーに選ばれた回答


pontaro_mさん


医師2名から、しっかり口内炎のお話をしてきました。
医療機関を受診されて、口内炎の薬を処方してもらうか、薬局でも買えます。
塗り薬、錠剤、貼り薬があります。
受診するのであれば、どこの科でも対応していただけます。
内科、皮膚科、口腔外科、その他でもOKです。
なので、かかりつけ医があれば、そこを受診されたらと思います。
口内炎の理由は、
@噛んだり歯ブラシなどで口内を傷つけて炎症を起こす。
Aビタミン不足(ビタミンA、B2)
B体調不良のため、免疫力が低下する。
C疾患がある

自然治癒で1週間ほど、薬で対応して3日ほどで痛みは落ち着きます。

初診料2700円、保険証を提示したら3割負担で810円(処方箋、薬代別)

風邪で免疫力が低下した時に口内炎ができる場合もあります。
胃潰瘍ができる人は口内炎もできたりします。
あれも潰瘍のひとつですから。
ビタミン不足の場合はビタミン剤を処方してもらうなり、ちょこらBBなども買うといいです。

こんな情報がお役に立てたらいいのですが。
どうぞお大事になさってください。

初診料2700円
保険証を提示したら3割負担で810円です。
(処方箋、薬代、検査代別)
何もできませんが、どうぞお大事になさってください。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1149087341
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


東海村臨界事故の“被曝者” 毎晩かゆみと痛みで眠れず
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110408-00000016-pseven-pol


安眠グッズ特集


口内炎改善
便秘解消
posted by はるとz6tb at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。