2012年03月26日

静電気でピリッ!と痛まない方法は『ETの手』で放電させると良い






この季節の悩みと言えば、ふいをついてバチっとくる嫌な静電気です。毎度のごとくドアノブを開ける度にバチっとやられ、車に乗る際に再度バチっ!悪いことをしていないのに制裁を食らったようで不甲斐ない思いをするのはもうこりごりだ。そこで静電気とサラバするために様々な方法を調べたが、最も効果的なものはETの手で放電するだった。



実のところ、静電気の仕組みは完全に解明されているわけではないのですが、大まかに言うとお互いの物体にある、マイナスイオンとプラスイオンが相手側に移動する仕組みだ。それがいわゆる放電なのですがその際に電気が皮膚を刺激して、痛みを発生させる。

よく、ゴム製のものを付けていれば通電しないと言われるが、それは間違いで、人間自体絶縁体ではなく、導電体ですので、電気から逃れるのは不可能だ。そこで一般的な静電気から逃れる方法として様々な考え方があるが以下の方法が一般的だ。

・静電気除去ツールを使う。
・食生活を正す。
・帯電性の服を着ない。

ただ、実はこれだけではあまり効果が無い。
静電気除去ツールは場合によっては手に電気が流れるし、食生活を正しても電気は帯びる。帯電性の服を着なくても電気は摩擦によって発生する。従って完璧に防ぐ方法は0に等しい
ではどうするか。


―『ETの手』で自ら放電しに行く



いつ放電するのか判らず、ビクビクするよりも自ら相手に向かって放電すると、意外に痛くない。
さらに、相手に触れるには人差指で素早く相手に触れることが条件。

のろのろ触ると、電気が指に刺激を与えるので、その前にすばやく相手と同化させる。
手の形は『ETの手』を意識。とにかく素早く相手にタッチ。
相手が車であれば、車にすばやくタッチ!
そしてその指を1秒以上くっつけたままにする。

以前とは見違えるほどに痛くないことに気づく。
それは心の準備ができているのと、出来ていないのの違いなのかもしれないが、それでも体感できるほど
痛みは軽減する。

これで明日から、ドアノブや車にビクビクすることもなく、快適なライフスタイルを満喫できるゾ

【関連記事】
■地味に痛い『口内炎』を迅速に沈める方法まとめ

(ライター:たまちゃん)


■関連記事
・自虐ではないサクラの『さくらてりたま』バーガー試食レビュー
・マクドナルドのチキンフィレオが卒業、タツタレギュラー化狙いか?
・前田敦子の卒業で東大生が自殺したというデマがTwitterで拡散
・AKB前田敦子の卒業、TwitterのTLがとんでもないことに!飛び交う憶測
・彼氏がドン引きする仰天チョコレートが登場!バレンタインに。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ







安眠グッズ特集


askmh31さん

口内炎と口角炎は違いますか?
できる場所が違うだけで同じものですか??





ベストアンサーに選ばれた回答


p_c_198さん


口内炎とは、
口腔(こうくう)粘膜に現れる炎症をすべて口内炎とよぶ。しかし狭義では、炎症が口腔粘膜の一部に限局しているときには、習慣上、その解剖学的位置に基づいて歯肉炎、口唇炎、舌炎、頬(きょう)炎、口蓋(こうがい)炎などとよび、これらの二つ以上が合併しているときに口内炎とよぶ。

つまり、口内炎とは、口腔粘膜に現れる炎症を総称した言い方で、具体的な症状を表している訳ではありません。
ですから、広義の意味で、口角炎も口内炎と表現しても間違いではありません。

口角炎とは、
唇の両端の部分(口角部)の炎症で、口角びらんともいう。赤くただれたり、浅い亀裂(きれつ)や痂皮(かひ)(かさぶた)を生じ、痛みがあって口があけにくくなる。俗に「烏(からす)の灸(きゅう)」ともいう。また、びらんや亀裂が深く真皮ないし皮下層に達する組織欠損を形成するものは口角潰瘍(かいよう)とよばれる。原因としてはビタミンの欠乏、カンジダや化膿(かのう)菌の感染があるが、単純性疱疹(ほうしん)のこともある。ビタミンB2欠乏によるものは舌炎や角膜炎を伴うことが多く、カンジダ性口角炎は乳児や衰弱者、または抗生物質や副腎(ふくじん)皮質ホルモン連用中の人にカンジダが寄生して生じ、舌や口腔(こうくう)粘膜に白色のコケ状の病変(鵞口瘡(がこうそう))を伴う。化膿菌では連鎖球菌によるものが多く、扁桃(へんとう)炎や溶連菌感染症に伴うことが多い。また単純性疱疹が口角部に生じると、最初小水疱が群生し、やがて赤くただれたり痂皮をつくる。治療はそれぞれの原因に応じて行われ、ビタミンB2内服、抗真菌剤や抗生物質の軟膏(なんこう)を用いる。




まちかねこ…阪大生癒やすキャンパスの野良ネコたち
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120311-00000571-san-soci





口内炎改善
便秘解消
posted by はるとz6tb at 14:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。